Monthly Archives: 3月 2011

最近テラペールに関してお問い合わせを多く頂きます。

やはり放射能の関係と、ペットボトルの供給不足による物なのでしょうか?

特に水をくみ置いておく方法の問い合わせが多いと思いますので、一言。

ペールのふたは閉じずに埃が入らないように置いておくだけで結構です。

あくまでも目安ですが、私の場合は2週間位後に飲んでも変な臭いもせずおいしく頂けました。

日頃から水道水をテラペールにくみ置きして使っていますが、味噌などの発酵食品を作るにも適しています。

私の大好物の納豆が品薄になっているので、自家製の納豆を作って見ようかと思っています。

また、状況をお伝えして行きたいと思います。

福島原発の影響で、私の地区も水道水から放射能が検出されています。

いろいろと情報を調べてみると、水をくみ置きして8日後には放射能が半減するとの事。

通常では8日くみ置きした水を飲むことは少し抵抗があると思っていましたが、自宅でテラペールにくみ置きしている水は大体1週間位おいていることに気づきました。

くみ置きしておくとカルキは1日位で飛んでしまうので、雑菌の繁殖が懸念されますが、テラペールなら安心出来ますね。

e38386e383a9e3839ae383bce383ab

先ず、東日本大震災被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。

東京に住む私は幸い、物が落ちたり倒れたりでグラスや瓶が割れた程度で済みました。

何か出来ることをと思い、小さいですが節電につとめております。

私たちリバース関係の者も細かいながら出来ることを取り組みながら、被災地の一日も早い復興を願っております。

最近、リフォームのお話や、新築のお話を頂く事が多くなりました。

まだご紹介が多いのですが、HPをご覧になってというお話を頂きます。

いろいろな物に転用されているリバース工法ですが、徐々に浸透しつつあるのかもしれません。

また、お住まい頂いた方からは本当に良かったとのお声も多々いただいております。

今後が楽しみですね。